4ksmam__1’s diary

都内🗼に住む4人のママの日々のあれこれ

1日でクビになった話。

数か所の面接を経て、興味のあった不動産会社事務のパートに

合格!!することができました

面接された方全然興味なさそうで。。。

絶対不採用だと思っていた所だったのでびっくり!!

 

しかも勤務地は青山という何とも溢れんばかりの東京感♡

 

ドキドキしながらも初出社して

男性ばかりの職場ですが皆さん優しそう(^'^)ほっ

引継ぎの方もすでに退職されている中来てくださって

丁寧に教えてくださり、無事に1日目が終了☆

緊張半端なかったけどなんとかやっていけそう(●´ω`●)

 

思ったのもつかの間、、、、

 

2日目も緊張の中出勤すると

部長に個室に呼び出され、やはり時短勤務は厳しいと社長が言っていると、、、

(/・ω・)/

んなことある??

頭の中??????

内心(パソコン全然なんばれたか?昨日一瞬社長に会ったがまともに挨拶出来なかったからか??)とざわざわ。

社長の思ってる感じにはまって無かったのかな。*1

 

幸い?初日に勤務契約書締結してなかったので

あっさりとクビになりました(;_;)

 

いやーさすがに落ち込むよね。

また面接の日々か。。。きつい(´・ω・`)

 

でも二日分の給料と交通費で1万以上あって

久々に外部からお金をもらうことが嬉しくて、やっぱり外に出て働くの大事と思えた

社会復帰リハビリな二日間でした(~o~)

 

そっこーで友達に電話&旦那を呼び出しランチに付き合ってもらいちょっと

自分を取り戻し帰宅して家事をこなした1日でした。

 

*1:+_+