4ksmam__1’s diary

都内🗼に住む4人のママの日々のあれこれ

資格取得!

前回の記事を書いてから二カ月と半月ほど経過しましたが...

先日やっとMOS Word 合格!!しました☆彡

 

一般の方から見ると

ほんと初歩中の初歩の資格ですが私にとっては大進歩!

 

嬉しー(^^♪

 

何だか試験を受ける事にもびびってしまってなかなか申し込みもできずに

こんなにかかってしまった。

専業主婦歴が長くなると新しいことにチャレンジするのに勇気がいって、

もともとノミの心臓なのでさらに(´・ω・`)

 

だが!

かなりのマイぺースですが少しずつ前進できている実感が

ほんとに嬉しい。

 

久々に試験というものを受ける事に前日とても緊張してしまって(^-^;

〔値段も高いし…〕

しっかり復習をして睡眠、

11時頃の試験だったので当日の朝も復習をして、、、

 

いざ試験が始まると家で散々やってきた模擬試験よりも

難しく感じてあせあせ💦

周りも気になってしまって、、

 

何とかいつものペースに戻して時間ぎりぎりでなんとか終えることができました。

 

即結果出るのでありがたい!!

 

700点が合格ラインで780点でギリ合格って感じでした(;^ω^)

次のExcelはもう少し模擬試験やりこんで行こうと思います。

 

午後から面接を予定してたので、すぐ資格欄にMOS Word取得を書き足して

行きました☆

 

少しずつ日々前進(*^-^*)