4ksmam__1’s diary

都内🗼に住む4人のママの日々のあれこれ

2023 ゴールデンウィーク

 

今年のGWはフォローしているインスタで紹介されていた

東大5月祭に参加してみました✨📚

2日間の開催で土曜はお天気が悪かったので

2日目の日曜日に参加しました🙌

f:id:yuukaa___1:20230629222345j:image

子供達を連れて

東京に来て初の東大前駅で下車🚃

その時点から夫と←wわくわく✨

いざ初の東大に📖

高卒の私達は大学という聖域に足を踏み入れたのは初でなんだかとても感動しました🥺笑

 

とにかく人の多さと

学生の眩しさに圧倒されつつ

子供達の喜びそうな所に並びまくり。。

 

宇宙研究のお話を学生さんから聞いたり🚀

・ロボット操作🤖したり

ポケモンサークル?に行ったり

ペットボトルロケット飛ばしたり

とにかく並ぶ並ぶ‼︎

 

ポケモンの所はswitchを持っていると

学生の方とバトルができるみたいで

私たちは持って行ってなかったので

ポケカを使ってぼうずめくり

のようなルールの対戦をさせてもらいました🎶

 

ペットボトルロケット

整理券を貰って時間になったら

グランドに行って並ぶという事で子供達に大人気でした👦🏻

我が子も初めてだったので大盛り上がりで

良い経験になりました🚀

 

そして学生のお兄さんがもう…優しい🥺

説明してくれたり、毎回打ち上げる度に盛り上げてくれて本当に素敵なお兄さん達でした。

 

所々ステージでダンスや歌を歌ってたり

とにかく大盛り上がりでした✨

ご飯からスイーツまで

フードのお店も沢山ありました💛

 

子供達にはとても良い刺激になり

お勉強頑張る😤とやる気に‼︎‼︎

 

という事で1日では全然足りず

来年は2日連続で朝イチから行こうと思います🎶

f:id:yuukaa___1:20230629224700j:image

パワーワードすぎておもわず📸

 

f:id:yuukaa___1:20230629224821j:image

素敵空間でした💛💛